グループウェアのオフィスランス Advanced Search
トップ >> FAQ
OfficeLanceトップ
機能紹介
料金一覧
ご利用方法
利用規約
お試し登録
オンラインマニュアル
FAQ
伝言版
お問い合わせ
ログイン
FAQ
ログインについて
お支払いについて
有効期限について
OfficeLanceの機能について
ログインについて
Q. 登録したパソコン以外からもログインできるのでしょうか?
A. どのマシンからでも、インターネットに接続されていて、ログインIDとパスワードさえご入力いただければ、ログインすることができます。
Q. お試し登録しようとしたら、ログインIDが重複しているというエラーが出ます。
A. OfficeLanceは、全てのお客様が同じURLからログインするため、同じ企業/団体内でなくても、ログインIDが重複していると登録することができません。
ログインIDは、早いもの勝ちとなっておりますので、重複してしまった場合は大変申し訳ありませんが、別のログインIDで登録しなおしてください。
ログインIDは、半角英数字のみ20文字までで後で変更することができます。
Q. パスワードを忘れてしまいました。
A. ログインする際のパスワードを忘れてしまった場合は、企業/団体内の管理者の方へ直接お問い合わせください。それでも解決できない場合は、OfficeLance運営者へお問い合わせください。
Q. パスワードの文字に制限はないのでしょうか?
A. パスワードは、半角英数字のみで20文字までという以外、制限がございません。しかし、文字数の短いパスワードや、ログインIDと同じパスワードなど、容易に考えられるパスワードに設定した場合、第三者にログインされてしまう恐れがあります。なるべく長い文字数で、第三者が容易に想定できないパスワードを設定してください。
万が一、第三者にログインされ、データを悪用されたり、盗まれたり、データを削除されたりしても、責任は負いかねますので、ご注意ください。
Q. 退会するにはどうすれば良いでしょうか?
A. 退会については、そのまま何もせず、有効期間が切れましたら自動的に退会となります。
決済処理をしなければ、課金されることもありませんので、ご安心ください。
また、有効期間終了後、3ヶ月後にデータが削除されますが、すぐにデータを削除したい場合は、その旨をお問い合わせページからご連絡いただければ、手動にて削除いたします。
お支払いについて
Q. 支払い方法は何があるのでしょうか?
A. カード決済と、銀行振り込みの2種類の方法をご用意しております。
カード決済は、ゼウスの決済システムを使用しておりますので、皆様にも安心してご利用いただけます。
また、カード決済の方が、リアルタイムに更新されるので便利です。
Q. 最大ユーザ数を追加したいのですが、支払い後すぐに有効になるのでしょうか?
A. はい。有効最大ユーザ数を増やす場合、「追加ユーザ分の月額費用」×「現在から有効期間までの月数」になります。
カード決済の場合は、決済完了後すぐに、銀行振込の場合は、振込確認後すぐに最大ユーザ数が更新されます。
Q. 最大ユーザ数を減らしたいのですが、支払った金額は返金されるのでしょうか?
A. いいえ。OfficeLanceでは、お客様が一度お支払いいただいた金額は一切返金することができません。
最大ユーザ数を減らすお手続きをすれば、すぐに最大ユーザ数が更新されますが、すでにお支払いいただいた金額を返金することはできませんので、ご注意ください。
ただし、最大ユーザ数を減らせば、次回の有効期間延長手続きから減らしたユーザ数で計算されますので、その分減額されます。
Q. 金額の支払いは、代表者のみしかできないのでしょうか?
A. OfficeLanceでは、登録しているユーザであれば、どなたでもお支払いが可能になっております。
また、お支払いいただくお客様のユーザ情報に、メールアドレスが登録されていれば、明細書などをメールでお知らせいたしますので便利です。
Q. 銀行振り込みの確認にどのくらい時間がかかりますでしょうか?
A. 通常、ご入金後1日〜3日ほどかかります。ご入金確認後、すぐにデータが更新されますので、ご確認ください。
また、ご依頼者のユーザ情報に、メールアドレスが登録されておりますと、メールでご連絡差し上げます。
Q. 銀行振り込みをキャンセルしたいのですが。
A. 銀行振り込みのご注文をされた後、ご入金前ならば、キャンセルすることが可能です。
ただし、一度ご入金いただいた金額をご返済することはできませんので、ご注意ください。
有効期限について
Q. 有効期間を無期限にすることはできないのでしょうか?
A. 有効期間を無期限にすることはできません。
有効期間の延長は、1回につき最大1年になりますが、特に何年後までしか延長できないというわけではありませんので、繰り返し有効期間を延長していただくことで、有効期間を先に延ばしていくことができます。
Q. 有効期間延長の支払いを忘れてログインできなくなってしまったのですが、データの復活はできませんでしょうか?
A. 有効期限が切れて、ログインできなくなっても、有効期限から3ヶ月はデータを保持しております。お問い合わせページからOfficeLance運営者へ個別にお問い合わせいただければ、データを復活させることができます。
ただし、有効期限から3ヶ月以上が経過した場合、データが削除されますので、データの復活はできません。
Q. 有効期限切れが近い時のお知らせはないのでしょうか?
A. 有効期限の10日前に、管理者様宛にメールでお知らせいたします。また、有効期限の10日前から、OfiiceLanceの連絡欄に、あと何日で有効期間が切れるかのお知らせが表示されますので、OfficeLanceを常にご利用いただいていれば、有効期間延長をうっかり忘れることは少なくなります。
OfficeLanceの機能について
Q. 画面の表示に時間がかかるのですが。
A. OfficeLanceでは、極力処理に時間がかかならいよう、最適なプログラミングを行っております。もし、画面の表示が遅いのであれば、無駄なデータを削除したり、非表示にすれば早くなります。
また、左メニューのニュースの読み込みに時間がかかる場合があるので、これを非表示にすれば早くなることがあります。
それでも解決しない場合、極端にサーバに負荷がかかっている可能性があります。お問い合わせページから、OfficeLance運営者へお問い合わせください。
Q. セキュリティは大丈夫なのでしょうか?
A. セキュリティに関しては、万全な安全対策を施しております。
SSL通信による暗号化はもちろん、個人情報漏洩防止、不正アクセス禁止処理、データセンターによるハードウェア環境のメンテナンスなど、お客様が安心してご利用いただける環境を整えております。
Q. 追加・変更してほしい機能があるのですが。
A. OfficeLanceは、ASP(Application Service Provider)という形をとっているので、機能を追加・変更して、すべてのお客様に新しい機能をご利用いただくことができます。追加または変更してほしい機能がある場合は、ご要望の内容をお問い合わせページから送信してください。
ただし、お客様のご要望全てに対応できるわけではありませんので、ご要望が多いものから機能追加・変更していきたいと考えております。
Q. 使用中に不具合が発生しました。
A. OfficeLanceでは、お客様にご迷惑がかからないよう、細心の注意を払ってプログラム開発を行っております。
しかし、万が一OfficeLanceに不具合が生じた場合は、すぐに対応いたしますので、お手数ではございますが、お問い合わせページからOfficeLance運営者にご連絡ください。
Q. 携帯のみでもOfficeLanceを使用できるのですか?
A. いいえ。携帯電話のみではOfficeLanceをご利用できません。OfficeLanceをご利用いただくには、PCが必要になります。
PCからご登録いただれば、一部の機能を携帯電話からご利用いただくことができます。
Q. 対応OSは何ですか?
A. 基本的に、Windows系OS、Macintosh系OS、UNIX系OSであれば、対応しております。
ただし、ブラウザによっては、正常に動作しない場合がありますので、推奨するブラウザをこちらからご確認ください。
Q. ディスク容量の制限はあるのでしょうか?
A. 共有ファイルのデータについては、合計で500MBまでとなっております。その他のデータについては、無制限に登録が可能です。
ページのTOPへ 
ASP実力診断ガイド
FAQお問い合わせ利用規約特定商取引に基づく表示個人情報の取り扱いについてリンク集
Copyright(C) 2006 by Advanced Search Co.,Ltd.